SHOW_Schott

東京新宿生まれ東京育ち。
中学、高校は、ラグビー、大学では、アメリカンフットボールに打ち込む。
小学校高学年の頃から洋楽R&Bを聞き出し、
中学1年生でMC HAMMERよりHIPHOPの影響を受けて以来BLACK MUSICにどっぷり浸かる。
さんぴんキャンプ以前よりアンダーグラウンド日本語RAPに対する造詣が深い。
現在はアパレルメーカー上野商会に籍を置き、Schott N.Y.CのSALESを担当。
これまでにMUROの20周年を記念したAVIREXとのレザーJKTや、STUSSY、KING INCなど様々なストリートブランドとのコラボレーションなども担当。



SHOW_Schott プロフィール写真

icon_kinginc読者の方に自己紹介をお願いします。

thumKING INC PEOPLE “SHOW”です。上野商会でアパレルブランド『Schott』のSALESをやっています。普通のサラリーマンです。

icon_kinginc「普通」ではないと思いますよ(笑)
Schott社は代々続く家族経営のブランドですよね。
今年で100周年という偉業を遂げた『Schott N.Y.C』ですがブランドの魅力を教えて下さい。

thumブランドの最大の魅力はやはりMADE IN USAのレザージャケットやWOOL P-COATなどでしょう。
しかし本国のSchott一族は、ブランドをやっているというよりもファクトリーを末永く続けていきたい という気持ちの方が強い様です。

Schott ファクトリー

icon_kingincKing incでも取り扱っている”PARFECTO BRAND”はどういったラインでしょうか。

thumレザーやWOOL以外の布帛アイテムなどもUSA製で作っているSchottのアッパーラインです。
取り扱い店舗も厳選させて頂いています。
まさに“PERFECTO”なラインだと思っています。

Schott PARFECTO BRAND

icon_kingincSchottといえばROCKSTARなどが昔の写真で着ていたりというイメージがありますが、
どなたの着方が好きですか。

thum『GUNS N’ ROSES』のSLASHの着こなしは好きですね。凄くROCKを感じます。
あと、『Beastie Boys』のMCAが看板に掴まってる写真とか、毎年コラボレーションしている『Supreme』からリリースされたレザーPコートなどが好きですね!

slash

BEASTY BOYS / MCA

c0207692_2214685

icon_kinginc近年女性もライダースを着こなしていますが、おススメのモデルを教えて下さい。

thumLADY GAGAのWorld Tourの衣装に採用されたLAMBのONESTAR
女性ファンもカッコいい着こなしをしてくれています。
Jeremy Scottとのコラボレーションでかなり目立ちましたね。

LADY GAGA × Schott

Jeremy Scott × Schott

Jeremy Scott × Schott

icon_kingincライダースといえば20代に買ったやつを40代,50代になっても着られたり、
傷も含め思い出があり愛着が湧くものだと思いますが、
購入を検討している男性におススメのモデルがあれば教えて下さい。

thum100周年モデルONESTARの“MICHAEL”、“ROSIE”は1950年代の復刻になっていて
細かいディティールなども当時の再現しています。
あとは近年人気の“174US BOMBER JKT”ですね。
BOAやライナーも取り外し出来るので長いシーズン着用出来るのも魅力です。

(L→R : 174 US BOMBER , 100th Michael , 100th ROSIE)

174US BOMBER JKT

MICHAEL

ROSIE

icon_kingincストリートブランドとのコラボレーションも将さんによるお仕事ですよね。
これまでにリリースしてきた商品はいかがでしたか。

thumどれも印象深いものですが、代官山『STADIUM』とのコラボ“ONESTAR RED”は自分的にも気に入っていますね。
あとは『Stussy』とのミリタリーモデルのSchottも魅力的です。
今シーズンも3品番発売予定です。
まだ言えませんが、2014年初売りアイテムとして某BIGブランドとライダースを出します。
非常に楽しみな企画になっています。

icon_kingincMC,DJとしてもご活動されていますが作品などがあれば教えて下さい。

thum先日、CAPブランドの7UNIONさんから『HIT SQUAD』のMIXを出しております。
珍しくガシガシのHIP HOP MIXを作ってみました。
あとは、X’MAS MIXを2年ぶりに出す予定です。
MCはもっぱらフリーなスタイルでやっています。
XARPのアルバム『XARP&Co.』16曲目「D.B.S Pt2」に参加しています。

HIT SQUAD

Xmas EXCLUSIVE MIXED

icon_kingincSHOWさんのご趣味はなんですか。

thum音楽は勿論なのですが、趣味と言えば食べ歩きですかね。
同じお金を出すなら多少高くても美味しいものを食べたいと常に思ってます。

icon_kinginc今後の活動やリリース情報などがあれば、言える範囲で構いませんのでお願いします。

thum来年は101周年になってしまうSchottですが更に精進して良いところを残しつつ
新たなるSchottも体現していきたいと思っています。
すでに驚く企画なども準備していますので期待していて欲しいと思います。
“100 Years of an American Original!!”