MIKI WAVE

Musician , singer-songwriter
Vocal , guitar , piano , keyboard , drums , percussion
Pop , rock , alternative rock


Miki Wave

icon_kinginc

読者の方へ自己紹介をお願いします。

Miki Wave

Singer-songwriter のMiki Wave (ミキ ウェイヴ) です!!

Miki Wave

icon_kinginc

音楽活動への思いはどういったものでしょうか。

 

Miki Wave
活動への思いは色々ありますけど、
まずライブはもちろんどんどんやりたい
やっぱり音楽でみんなが共感できることが「音楽の力」で、
僕はみんなが一つになれるものだと信じているから、
そのメッセージを持ってどんどん活動したいし、
まだ俺はこのジャンルだ、と言うよりもいろんな音楽が好 きなので、
ジャンルって言うものに捉われないように自由にいろんな音楽を感じたままに表現したいと思ってます。

icon_kinginc

名前の由来を教えて下さい。

 

Miki Wave
本名が幹(ミキ)で、MikiWaveの由来は別にないんですけど (笑)
元々ウェブサイトのドメインをどうしよっかと思って検索したところ、

“MikiWave!?いいじゃん!!”と思ってこれにしようって感じでした。

Waveって、音波など波と言う意味もあって、
音楽と近いものだと感じたのでこれに決まりでしたね。

icon_kinginc

先日リリースしたPot Of Coffeeはどういった内容でしょうか。

Miki Wave
Pot Of Coffee はバリ島で作った曲で、数人の友達と家でパーティーをしていて、
ジャックダニエルを割るコカコーラを何本も買ったのに冷蔵庫開けたら一本も残らずに無くなってて。
そこでコーヒーと割ってジャムしてたところ、この曲ができたんです。
最近XARP君とRemixも製作しましたね。

Miki Wave

icon_kinginc
聞いた感じTV CMで流れそうなイメージがします、HOOKが耳に残って最高ですね!
「Pot Of Coffee and JD…♪」
質問に戻ります(笑)影響されたアーティストはいますか。
Miki Wave
影響されたアーティストはいっぱいますが、
Ben Harper のバックステージ行ったときは影響的でしたね。
でもほとんどは50sから80sのレイチャールズ、スティーヴィワンダー、
ビートルズ、ローリンクストーンズ、ボブマーリー、クイーン、レッド・ツェッペリン、
マイケルジャクソン、ピンクフロイド、ロバーターフラックなど、
小さい時から好きだったので、今でも影響されています。

icon_kinginc

今現在、注目しているアーティストなどいますか。

Miki Wave
ジョンメイヤー、D’Angelo、ノラジョーンズ、

2000年代のアーティストもいますし、逆に、

ジョー山中さんとか桑名正博さんとかも聞いてます。
ジャンルも歳も関係なくいろんなの聞いています。

icon_kinginc

音楽活動以外の趣味はありますか?

Miki Wave

Skate、Surf、映画、絵描き、遊ぶときは遊ぶ、散歩とかかな?

Miki Wave

icon_kinginc

今のクラブや音楽シーンについてどう思いますか。

Miki Wave
今の時代を象徴している…って感じですかね。
でも音楽にはいろんな可能性がまだあると思います

icon_kinginc

確かにそうですね、そういった意味で、KingincはMikiさんに凄く期待していますよ! (笑)

Miki Wave

チャス! アザス! (笑)

icon_kinginc

それでは最後に今後の活動や読者の方にメッセージをお願いします。

Miki Wave
さっき言ったようにみんなが一つになって音楽を聞き、同じ思いでいるって言う事をライブでも作品でも、
One Big Family” としてのメッセージを伝えられたら嬉しいです。
ぜひmikiwave.comをチェックしてみてください。

Miki Wave